BLOG

季節情報

2023/06/28

◎日光夏の花火大会◎

夏の風物詩「打ち上げ花火」◎
今年は感染症防止対策のため延期されていた花火大会が再開される地域が多く、より楽しい夏休みが過ごせそうな予感がしますね(^^)

日光市でも様々な花火大会が開催されます☆
その中の一つが「日光夏の花火」◎
昭和26年から続く歴史ある花火大会で、約5万人もの人が集まります♪
2019年以降延期されていましたが、今年4年ぶりに開催が決定しました(^^)
日光連山をバックに大小約5,000発のスターマインが打ち上がり、日光の夏の夜空を燦燦と彩ります☆彡
観覧中は空だけでなくダイヤ川の川面にも注目してみてください!
大谷川に映り込む花火が、大会をより幻想的に、神秘的にしてくれています♪
会場は日光だいや川公園河川敷で、涼しく鑑賞にも最適☆彡
レジャーシートや食事を準備して、日光の夏の風物詩を堪能してみてはいかがでしょうか(^^◎

◆日光夏の花火
【開催日時】2023年8月19日(土)19:00~20:00
【会場】日光だいや公園河川敷
【観覧場所】日光だいや公園 交流エリア、文化・創作体験エリア、日光公設市場跡地

▼「日光夏の花火」詳細はこちら
http://www.nikko-kankou.org/event/471/

花火大会は鬼怒川温泉でも!!
毎週土曜日の夜20:45から約15分間、鮮やかな大輪の花火が鬼怒川温泉街の夜空を彩ります☆
第3土曜日以外の開催日は当館の一部客室や周辺からも眺めることができますので、お時間に合わせて夜空を見上げてみてはいかがでしょうか◎
ご家族で楽しむなら徒歩5分の場所にある「湯の街公園」がオススメです♪
鬼怒川温泉の花火大会は10月末まで開催されますので、これから旅行を計画される方は開催日もご確認の上計画されると、より滞在を満喫できるかもしれませんね!

▼「鬼怒川温泉百華繚乱花火~鬼怒川焔火~」詳細はこちら
http://www.nikko-kankou.org/event/471/

今年の夏は日光市で打ち上げ花火を楽しんでみてはいかがでしょうか(^^☆彡

※画像はイメージです。

友だち追加

カレンダー

カレンダー

<8月2024年09月10月>
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

カテゴリ

カテゴリ

最新記事

最新記事